久々の !!

久々の !!


こんにちは牧野です。

ブログでも、巷でも話題になってる映画「ELVIS」ですが、

封切りされた朝に観てきました。

 

楽しみすぎてと言う訳ではないのですが、

なんか日本公開初日の初回、そして朝からって言うのが贅沢な気分にさせてくれるから笑 私だけでしょうか。

 

そしてやっぱりこう言う時は、ビシッとゴキゲンにキメて!

って言っても仕事柄いつもキメてるつもりなので、私自身あまり特別感がないのですが、この日は普段着れないヴィンテージを着てみたりと、1人で楽しんでおりました笑

そんな感じで1人でしたので、写真も撮っていないのですが、

皆さん、ぜひこの映画を見に行く時はここぞと言う「ゴキゲン野郎」で臨んでくださいね!
弊社の服であれば感謝感激です!

ライブハウスに行く時とはまた違った楽しみ方が出来るかと思います^ ^

 

 

 

 

さて、本題に行きましょう!

久々の!
待ちに待ったストールです🧣

 

 

 

 

こちらは既にリリースされてるシャツやハットリボンと同じ、

レーヨン素材のストールになります。

以前作ったストールは両先にタッセルが付いていたタイプですが、

今回のは、より巻きやすく、また無造作に巻いてもサマになります。

 

 

 

 

どう巻きやすくなったかと言うと、

まずは幅が18cmと通常のストールやスカーフよりも狭い。

全長は125cmと、これまた前述の2アイテムよりも短いかと思います。ストールと言うよりもむしろネクタイに近い長さ。

最近のネクタイが全長140cm〜位なので近いですよね。

また、ネクタイと違う点は剣先のカタチ。

タイは両刃ですが、こちらは片刃使い。

コレがラフに巻いてもしっくりくる最も重要なポイントなんです。

それで巻いてみる。

まずはネクタイのように襟下に通して

プレーンノット風にするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

次は首に直に巻いてみる。

今度はノットを作らず、一度ねじって垂らしただけ。

 

 

 

 

 

そしてシャツの中にしまう。

このやり方はストールと同じ要領です。

 

 

 

 

また、こんなスタイルで巻くと、

グッとウエスタンな雰囲気になりますね。

 

 

 

 

 

私も近い雰囲気で巻いてみました。

これは一度首に一周させて巻いただけになります。

剣先が形作られているので、どんな風に巻いても良いですね!

襟なしのヘンリーでも相性良し👌

但しガラッと雰囲気は変わりますね。

 

 

 

 

 

デニムジャケットに合わせるとこんな感じ。

 

 

カジュアルだけど引き締まった感じが出ます。

こんな感じで、デニムスタイルにも、ウエスタンスタイルにも、

ワークスタイル、スーツスタイルにも合わせられます。

 

万能です。

色はブラックのみ。

いつもの如くあまり作っていないので、

気になる方はご来店またはご連絡ください。

そして、ここからは今季最後の新柄 !
プリントTシャツになります。

 

 

 

 

スウィッチブレイド キャット!

オフホワイトボディ

 

 

 

 

チャコールボディ

 

 

 

S〜XLの4サイズでお待ちしております。

 

 

 

 

また、同時に完売していた人気柄も全サイズ揃いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

 

ブログに戻る