今季購入🌴夏アイテム!

今季購入🌴夏アイテム!

こんにちわ、大阪店わみです。


梅雨の真っ只中ですが、真夏のようなお天気が続いていますね~☀️

まだ自宅ではエアコン解禁していませんが、そろそろしないとヤバいな・・・ と、今朝出勤の支度をしながら思っていました💦


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

熱中症などには今から十分気をつけて下さいね!!😲



 

本日は、今季私物として購入した、夏にぴったりのアイテムをご紹介致します!

 


とある日の私服コーデがこちら。

 


 


この日のコーディネートからご紹介したいと思います。

 


S/S Pullover Bold Stripe B.D. Shirt


size : 36(S),38(M),40(L),42(XL)

color : BLUE,NAVY

 


 


 


 


まずはこちらのシャツ! ブルーと白の太いストライプが、爽やかながらインパクトのある一枚。

涼しげな雰囲気も良いですよね!

生地も薄手なので暑い日にも快適に着られます。

 


1961年に結成されたアメリカのロックバンド、ビーチボーイズがジャケット写真等でよく着用しているこちらとほぼ同じデザイン!


 


 


今回はワークっぽいアイテムと合わせていますが、白のパンツにローファーなどの短靴、といった爽やかコーディネートも素敵ですよ🎵

 


個人的には BLUE,NAVYどちらを選ぶか、かなり迷いました・・・笑

是非店頭で着比べてみて下さいね!

 



 

お次はこのパンツ。


Double Knee Painter Pants


size :30,32,34,36


 


 


 


ドライボーンズでは1番太いシルエットのパンツ。

 

10オンスのデニム生地なので、これからの季節でも快適に穿いて頂けます。

夏は汗をかくので、このくらい太いパンツだと、風通しもよく楽ですよね・・・!

 


フロントにはニーパッドを付けて膝をついての作業にも耐えうる作りにしているので、バイク乗りの方やガレージでの作業にも◎

見た目のアクセントにもなっています。

 


股上はかなり深めで、ハイウエスト。

その為、ウエスト位置が高くなるので、小柄な方が着用しても脚長に見えるという効果も。

私の身長が151cmです。

女性が穿いてもかわいいですよ!

 



最後はこちらのハット。


Braid Hat “YORK"


size : 58,60

color : NATURAL,OFF WHITE,GRAY

 


 


クラウンの高さ 約12cm

ブリム幅(つば)約7cm

※OFF WHITEのみ約6cm

 


1940〜50年代の、アメリカ老舗メーカー製のハットを基に作製。

ワイドブリムのハットなので、存在感抜群!

しっかり日除け効果もあります◎


こちらも、どの色を選ぶか迷いましたが、私はNATURALをチョイス!


 


黄み系のベージュにこげ茶のリボン。

 

茶系の小物を使ったり、茶系の靴を穿くことが多いので、同系色だと相性が良いと思ったのと、

3色の中ではより明るい印象になるので、夏らしさがより演出できそうだと思ったのでこちらを選びました!

夏の日差しに映えそうですよね〜

 


GRAYはシックで大人な雰囲気

 


 


OFF WHITEはシンプルでパキっとした配色が涼しげな印象です。

 


 



私は頭が小さめなので、ハットはいつも大きくなってしまうのですが、100均に売っている隙間テープを調整用テープの代わりに貼って調整しています。

 

58cmを選んでいても、実際の頭のサイズよりおそらく4cmほど大きいです(汗)

調整用テープは、革滑りの内側に貼ってもいいのですが、分厚くなってしまうと革の部分がボコボコしてしまうので、今回は外側に貼っちゃいました(笑)

 


両面テープを全部剥がさず、部分的に剥がして貼ると、外すときにも綺麗に取れると思います。

これで多少はマシになるので、大きさに悩んでいる方は一度試してみて下さいね!

 



では今日はこのへんで!

 


是非皆さんも今年の夏の一着を探しにいらして下さいね〜!!

ブログに戻る