2022 Summer Tee!

2022 Summer Tee!

 

こんばんは、牧野です。

 

夏も近づいてきましたね!

規制や制限も無くなり、それでも注意しながらではありますが

自由に外出してますか〜

 

今日はそんな時にぜひ着て行って欲しいTシャツを特集。

その中でも私がプロデュースしたものをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 


 

まず1番目はこちら。

 

 

PT-813 OCTOPUS MOBSTER 

 

 

 

 

昨年より好評頂いていますこちらの柄、

実は元ネタがありまして、それがこちらの洋書になります。

 

 

 

 

 

マフィアの写真集です。

確かこれを買ったのは今から20年以上前になり、

以前からこの書籍より何か企画に使えたらなと思い温め続けていたネタ笑  長かった!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな中にあるこのタコくん。

足に描かれているのはギャングの組織犯罪の数々。

こちらをモチーフにし、スコードロンパッチ風にアレンジ。

MOBとU.S.ARMY を掛け合わせる!

ちょっと面白いですよね〜

 

 

 

続いて2番目、

 

 PT-833 SQUARE DANCE

 

 

 

 

こちらも昨年より好評頂いてた柄を再発!
アメリカに古くからある踊り、スクエアダンスを

モチーフにし、ランチスタイルで。

今年はサックスブルーが新色で登場。

3番目、

 

PT-856 THROUGH A  KEYHOLE  

 

 

 

 

 

「鍵穴から覗いた図」、いわゆるのぞき見ですね!

そんな図を背中にやや控えめな大きさでプリントしました。

こちらもモチーフがあり、

まずこの女性、アメリカ50sの金髪セックスシンボル的な1人、

露骨なセクシーさで有名になったジェーン・マンスフィールド。

マリリン・モンローと同時期に活躍した女優になります。

 

 

 

 

 

 

そこにまたミリタリーな要素を取り入れて、

ノーズアートからデザインを拝借、

 

 

 

 

 

 

そしてこんなになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4番目!

 

PT-854 WEMBLEY

 

 

 

 

 

 

こちらはイギリス、ロンドン郊外にあるウェンブリーという都市。

今ではこの都市、フットボールやアイスホッケーで有名になっていますね!中でもフットボール、イングランド代表の本拠地でもある

ウェンブリースタジアムは聞いたことある方も多いかも知れません。

そんな土地に1930年代〜60年代頃までダートトラックレース場があり、今回はそのウェンブリー・スピードウェイに所属するチーム

ユニフォームをモチーフにこのウェンブリー・ライオンをデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フットボール好きも、イギリス好きも、モーターサイクル好きも

これ1枚で仲良くなれる!笑

 

 

5番目、

こちらもモーターサイクルモチーフ、

 

 

PT-855 NEW CROSS SPEED WAY

 

 

 

 

テーマは先程と同じで、

1930年代〜盛んだったダートトラック。

今度はニュークロス・スピードウェイと言う

サーキット場のチームがレースで争うシーンをデザイン。

 

 

 

 

 

アイアンクロスがチームシンボル、カッコいい!

こちらは当時のフライヤー、

丁度ウェンブリーと対戦するカードですね。

 

 

 

 

 

6番目、

こちらは全てのモーターヘッドへ!

 

 

PT-858 SPARK PLUG 

 

 

 


1960年代頃のプラグメーカーのアドバタイジングデザインを

イメージして。

 

 

 

 

〝 SPEED AND POWER 〟は特に旧車乗りにとって永遠のテーマ

でしょう!
そんな気分を上げてくれるTシャツを着てぜひ愛車と!

 

 

 

7番目!

PT-857 CHINESE RESTAURANT 

 

 


アメリカに渡った華僑の人々が、アメリカ人向けに出した

「チャイニーズアメリカンレストラン」。

そこで使われてた広告やノベルティをモチーフに、

スタッフTシャツを作ったら的な感じ?みたいなモチーフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

只今ホワイト色は再生産中になりますので、ご予約受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

8番目!

PT-861 LOGO 

 

 

 

 

 

1950年代頃までのU.S.製品のブランドネームによく記されてる

〝REG.U.S.PAT.OFF.〟。

所謂、登録商標の意味になり、Dry Bonesがその当時存在したならば的なTシャツデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

SWITCHBLADE CAT !

こちらはこれから入荷するTシャツ。

1930年代のナイフをモチーフにユニークなメッセージを添えて、

ポップでホラーなネコチャン!

これは楽しみ!!
早く現物が観たいです!

 

 

 

ボディカラーはホワイトとチャコールになります。

 

 

 

 

 

長くなりましたが、結構サイズ欠けしているものもありますのでお早めにどうぞ。

また、追加生産しているものもありますので、そちらは各店にて進捗状況をお聞き下さいませ。

 

 

 

 

ブログに戻る