こんばんは!
名古屋店KARINです。
ちょっと前のことなのですが、お客様が近々釣りに行くから大量に釣れたら差し入れするね!
と言って下さり、数日後まさかのサイズ感のマグロの切り身と大きなワラサ(ブリ)を丸々1匹頂きました✨🐟
それから半月ほどかけて
カルパッチョ、ブリカマ、ブリの煮付け、マグロの握り、マグロ漬け丼、あら汁などにして美味しい魚を丸々1匹堪能しました!
日に日に熟成していって、とっても美味しかったです。
M様ありがとうございました〜!🐟
さて、本日は3つのデニムオーバーオールをご紹介します。
まずは本日着用した。
Cinch Buckle Overalls
1920年代頃にアメリカで作られていたオーバーオールを元ネタに企画生産したドライボーンズ定番のオーバーオール。
素材は当時の物と同じく10オンスのムラ糸デニムを使用。
懐中時計が入るウォッチポケットや、それを結ぶフォブチェーン用のホール、
ペンシルポケットなど
クラシックなディテールが満載です。
そして背面は
シンチバックの仕様。
これでウエストサイズの調節ができます。
次は同じ型の
ライトオンスの
ウォバッシュ生地を使用した物。
コットン100%。
爽やかなブルーのウォバッシュストライプ。
暑い夏も着用できる軽やかさです。
最後は
1930~40年代頃のオーバーオールを元ネタに企画をした。
Denim Bib Over Alls
この頃のオーバーオールの特徴は、幅広になったショルダーストラップとビブにつくポケットが個性的な点です。
ショルダーストラップは40ミリ幅、一番メジャーな幅です。
ライトな10オンスムラ糸デニム。
穿き込んでいく度に縦落ちしていく、ザラ感のあるデニムです。
基本的な縫製はトリプルステッチの環縫い仕様。
頑丈な作業にも耐えれる縫製を再現しています。
どのオーバーオールにも付いているドライボーンズ独自のフープがある事で、ウォレットチェーンやキーホルダーなどを装着することが出来てとても便利です。
現在直営店では福引券の配布期間です。
春の福引大会は4/22 よりスタート!奮ってご参加下さい。
それではまたお会いしましょう!