最強の防寒着

最強の防寒着

こんばんは。名古屋店KARINです。
先日近隣のアクセサリーショップ『UNDER FILLD』さんが大須から移転して新しく飲食を始めたという事で仕事帰りに梅津さんと行って来ました。

大須から東別院の方に向かう途中にある
イタリアンの『DINO』さん。

https://www.instagram.com/dino_nagoya/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

2階は『UNDER FILLD』さんがリニューアルオープン。

どれもとっても美味しかったんですが、特にデザートのパクチーシャーベットは新感覚で衝撃的な美味しさでした。
近くにこんな素敵なお店が出来て嬉しいです。




今日も寒いんですが、昨夜は一瞬でしたが近所で初雪が降りました。
本日はそんな冬のミリタリー系おすすめ防寒着をご紹介します。



昨日着用したDeck Overalls

1940年代のU.S.NAVYに存在していたデッキオーバーオールズを元ネタに企画した物。




ヴィンテージでは無い前中心のジッパーを付けて、着脱しやすくなっています。



チャックを開くと見える裏地の肉厚ウールメルトンは暖かく、表地の高密度コットンオレンジフェイスは冷たい風を通しません。




次は防寒で言ったら
N-1 Leather Combination Jacket



1940年代頃のU.S.NAVYのN-1デッキジャケットを叩き台に企画されました。
間違いなくDryBones防寒最強アウターです。



裏地には毛足の長い豹柄フェイクファーを使用。



腕まで詰まったファーと、袖口のリブで風を防ぎます。




最後は今年の新作。
オススメアウター
Civilian Model B-15 Jacket

 




1940~50年代にアメリカで流行した、B-15フライトジャケットを模して作られたアウターを踏襲しました。



首元には本物のムートンを使用した襟ボアが付いていて温かいです。
首元にはチンストラップも付いているので襟を立てればマフラー要らずです。

背裏にはアルパカライクシャギーを採用しており暖かいです。


年末にかけてかなりアウター動いてます。
サイズ無くならないうちに見に来て下さいね。

ブログに戻る