Car Coat

Car Coat

 

こんにちは!!

営業の上野です。

 

だいーぶ朝夕は涼しくなってきましたね🍠

でもまだ昼間は30度くらいになる日もあり☀️🥵

今年は10月くらいまでこんな感じというウワサが、、、

 

しかーし!もう9月も半ば!

そろそろ秋冬の洋服の準備をしなくては🍁

 

 

さて本日も昨日に引き続き、今週販売スタートのアウターの中から

人気のカーコートをご紹介します。

 

カーコートとはなんぞや! という方もいると思うので、、、

まずカーコートとは↓

1950年代に若者達の間で流行した、50'sファッションを代表するアイテムの一つ。

自分で改造した自動車で夜な夜な街を流したり草レースをする文化があり、

クラブジャケット的要素を持って着られていたジャケット。

この左2人の着ているやつですね。不良だな~笑

 

 

 

ではまずシンプルなこちらから

DJ-1148 Tweed Car Coat

パッと見は無地のようですが

近くで見ると黒と白のゴマシオのようなツイード生地!

シンプルながらこのゴマシオ感がポイントになっています。

着脱の際にチラッと見える裏地は

くすんだブルーでカッコイイ良い色です🟦

 

 

 

 

 

DJ-1125 Border Car Coat

3色のグレー系のボーダー生地を使用したカーコート

ボーダーとかチェックとか柄物は華やかにも見えるし

シンプルなコーディネートに1枚取り入れるとポイントになります。

 

こちら、フロントは上下開き可能なダブルジップを装備。

下部が開けるのでバイクに乗る時や座る時などに便利です。

裏地はキルティングが施されており、保温性も抜群です。

 

 

 

 

そして最後は大注目のこちら👀

昨年すぐに完売してしまったので今年も作製しました!!

DJ-1144   Solid Car Coat “PHARAOHS”

1962年のアメリカを舞台にした映画「アメリカン・グラフィティ」の劇中に登場した

PHARAOH’S(ファラオ団)」のチームカーコートを忠実に再現し作製。

 

カーコートの別名「ファラオコート(ジャケット)」と呼ばれるのは

この映画の「PHARAOH’S(ファラオ団)」が着用していた事に由来しています。

デザイナー自ら劇中のシーンを幾度となく見直し、ワッペンの位置など細部にまで研究して出来た逸品です。

※早くもグレーは完売したサイズもあるので気になる方はお早めに~💨💨

 

 

こちらは一番初めに紹介したDJ-1148と同じく

裏地はブルーで、キルティング加工はされていないので

インナーで温度調節をして長いシーズン着用できます。 

他にも裾捌きの良いサイドベンツや、収納力のある深めの内ポケットなど

着用しやすく細部までこだわった作りとなっています。

 

 

「アメリカングラフィティ」のような、50'sの不良スタイルはもちろん、

太めのジーンズやオーバーオールなどのワークスタイルにも!

様々なコーディネートに合わせやすいです。

 

全店に入荷済みなので、ぜひご試着してみてくださいね。

 

ではまた~👋

 

 

 

ブログに戻る