Denim Jacket

Denim Jacket


こんにちは!

大阪店吹田です。

4月も半ばを過ぎ、今週末からはいよいよこちらが始まります。



ドライボーンズ春の恒例イベント。
福引大会ガラガラポン!

ぜひ楽しみにしていてくださいね!


そしてイベントに合わせたかの様に、待望のアイテムが再入荷しましたのでお知らせします。

こちら。


DJ-1004 1st Type Pleats Jacket

size:36,38,40,42

1stタイプのデニムプリーツジャケット。
ご好評につきしばらく欠品していましたが、再入荷してサイズが揃いました!

13.5ozのムラ糸デニムを使用し、しっかりと色落ちも楽しめます。



約2年着用した私物と並べてみました。
日々着ているとあまり気がつきませんが、比較すると経年変化を感じますね。

そしてポイントは背面の仕様。



ヴィンテージではビッグサイズのみに採用されている、所謂「Tバック仕様」。
ドライボーンズの1stタイプは全サイズでこの縫製仕様を採用しています。

よりレアなディテールを感じながら身につけていただけるポイントです。
シンチバックルと相まって古臭いバックスタイルが演出出来ますね。


さらに!

今週金曜日には同じく人気の2ndタイプも入荷します!!



DJ-697A 2nd Type Denim Jacket

size:36,38,40

こちらも長年、ロングセラーで愛されてきたモデル。
特に50’sファンの方にはたまらない一品ではないでしょうか。

フロントには左右対称のフラップポケット。
背面両脇にはサイズ調整用のタックボタンが付き、また1stとは違った洗練された雰囲気があります。


また、いずれのモデルも現代のボトムとのバランスを考慮して、
ヴィンテージよりも若干着丈を長くしています。

裾の収まりが良く、インナーとのバランスも取りやすくなっています。

合わせるアイテムやお好きな年代、スタイルによってお好みが分かれる2つのデニムジャケット。
どちらも同時にお試しが出来るチャンスですので、ぜひこの機会にご試着しにいらしてくださいね。


それでは本日はこの辺で。

ブログに戻る