Denim Overalls

Denim Overalls

こんにちは、大阪店わみです。

 


先日、友人宅でのカレーパーティーに参加してきました🍛

お店顔負けのスパイスカレー、とっても美味しかったです!

カブの炒め物も美味でした!

そして2匹の猫ちゃんが・・・😍たまらなく可愛かったです🐈

私も必死に遊んでいる様子が激写されていました。笑

癒されましたね・・ 一人ではなかなか飼えないなと思うので、また遊びに行ったら猫チャージさせてもらいます!


さて、暖かくなったかと思えば最近は寒かったりお天気が悪かったり・・・。

幸い花粉症ではないのですが、日によっては鼻水が出たりくしゃみがいつもより多かったりするので、 そろそろではないかと密かに怯えております😂


でも暦は3月!ということで、春夏のお洋服がチェックしたくなる頃。 本日はアウターなしで着たいこちらのアイテムをピックアップ。

暑い時期になっても、ウエストの締め付けがないで涼しく楽です👍


Denim Bib Overalls

size : M,L,XL



1930~40年代頃のオーバーオールを元ネタに企画。

ショルダーストラップは40ミリ幅、一番メジャーな幅です。

ビブに付くポケットは左右に分かれたセパレートタイプ。


左側は懐中時計用ウォッチポケットを兼務したペンシルポケットで、右側はフラップが付いた汎用ポケット。

フラップが付く事で前屈みになっても物を落としづらい構造です。


素材はコットン100%、ライトな10オンスムラ糸デニム。

穿き込んでいく度に縦落ちしていく、ザラ感のあるデニムです。


 

キャンドルポケットやハンマーループなど、基本的なディテールも満載。

こちらは全サイズ揃ってます!今のうちにどうぞ。


今回はあえてレディースのヴィンテージブラウスと合わせてみました🎵

女性の方はこんな甘辛な合わせ方もどうでしょうか?

 


そしてもう1型。


Cinch Buckle Overalls

size : M,L,XL

(現在庫はXLのみ。他のサイズはご予約受付中)



1920年代頃にアメリカで作られていたオーバーオールが元ネタ。

こちらも10オンスのライトなデニムを使用しています。

ディテールはクラシックなパーツがてんこ盛り。

ショルダーストラップは極端に細い2.5cm。

フロントビブのポケットも簡素な左右非対称の型で、右側からは懐中時計が入るウォッチポケット、左側にはペンシルポケットといった作りになっています。


シンチバックルも付き、ウエストの調整もききます。

ショルダーストラップが細く、ローバックなので、バックプリントのTシャツなども映えます。


他ではなかなか見ない形のオーバーオールで、女性人気も高いアイテムです!


こちらはXLサイズ以外はただいま生産中。

ご予約を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 


それでは本日はこのへんで😊

ブログに戻る