新作ダッフルとサーマルについて

新作ダッフルとサーマルについて

 

 

こんばんは、牧野です。

 

先日お客様からお誘い頂き、初めて「日本酒飲み放題🍶」

を、体験してきました。

 

飲み放題と言っても、種類が乏しいとか、マイナーな銘柄ばかりなどが良くある話ですが、全くそんな事はあらず、、、

 

 

 

こんな感じで頼んだ銘柄のグラスに付箋を貼付してくれて

とても親切!

大概何飲んだかなんて憶えていないですからね笑

そして写真に収めなかったのですが料理も素晴らしかった!

 

N様! こんな楽しい企画をして頂いてありがとうございました😊

 

 

 

 

そして本題となりますが、

新作のダッフルジャケットが入荷しました。

 

今回はブランケット地を使ったこの1色のみ。

 

 

 

ここ毎年の定番なのでもうご存知かと思いますが、

こちらの元ネタは1940年代のROYAL NAVY 。

 

通常のダッフルコートよりも、

だいぶ着丈が短いのが大きな特徴ですね。

 

 

襟は丸襟のショールカラータイプになってあっており、

第一ボタンを開いても閉じても、収まりやすい、

まとまりやすい襟型ではないかなと思います。

 

 

因みに私は168cm58kgで、普段36、38サイズを着用していますが、

当時の画像を観ると、過酷な状況下、重ね着重ね着した1番上にダッフルを羽織り、甲板で指揮を執る姿を見て、自分もオーバーコートの様に着たかった為、40サイズを着用。

 

 

また、かの有名なジャンコクトーも愛用していたようですね!

 

 

 

 

現在店頭にはこのタイプのジャケットが3種類から選べます。

 

 

 

遠目ではレッド色なのですが、

近くで見ると、同系色で種々の色が入り混じった、

まだらな色味になります。そこが良い感じ。

 

 

 

そしてこちら、

 

 

3点の中では1番ポピュラーな色目ですね。

因みにもう1色はブラック。

 

これならスーツにも合いますね。

 

 

 

 

そして最後はヘンリーネックシャツ。

 

 

 

 

しかもサーマル地なので暖かく、伸縮性が高く、

肌触りがとても柔らかい!

 

 

 

色はミリタリーカーキと、チャコールグレーになります。

 

 

最後にこちら、ハンカチも入荷しました。

 

 

 

 

ストライプの織地なので、スカーフとして首に巻くと、

雰囲気良さそうですね。

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る