2022年ウールアウター最終入荷!

2022年ウールアウター最終入荷!

 

こんばんは、牧野です。

ちょっとローカルなネタになりますが、

東京、下北沢駅近くにあるラーメン屋に最近ハマってます。

〝貝麺みかわ〟。

その名の通り、貝だしラーメンのお店。

貝はあさり、はまぐり、ほたてを使っている様で、

お店に入るなりその香りで包み込まれます。

自分は幼い頃から海へ行ったら「磯ラーメン」的なものを頼むのが好きで、今までほたてやエビが乗っかってる、青のりが混ざってる等は食べた事がありました。そうすると大概スープは透き通った塩味が多く、具を食べてしまうと、もう磯ラーメンでは無くなってしまうのがなんだか物足りなさを感じていました。

ところがこの〝貝麺みかわ〟、スープがもう猛烈に貝貝貝貝貝!

初めて食べた時はビックリしました🫢

 

それがこちら。

 

 

看板メニューの〝貝麺〟。(大盛り)

 

他に月毎のメニューもあり、

12月は〝牡蠣と貝の酒粕味噌そば 〜レモンバター添え〜〟。

こちらも魅力的で、一昨日行った時は、

思い切ってどちらも注文しちゃいました!

きっと皆さんもいくらでも食べれますよ〜

 

 

って、前振り長かったですが、

これからが本題。

 

 

まず新作のダッフルコート🧥

 

 

 

このダッフルの特筆すべきはシルエット。

とにかくカタチが良いんです。

そして生地感、厚み、重みも丁度良い!

その証明になるか分かりませんが、フードが立ちます。

裏の縫い代部分にパイピングテープを施してあるのも理由の一つではありますが、何よりも生地の質の良さが伺えます。

 

 

そしてサイズは少しオーバーサイズで着る事をお勧めします。

こちらの元となった、英国老舗ダッフルコートのヴィンテージや

ロイヤルネイビーは元々アウターの上からでもカタチ良く着れる様計算されたパターンを引いているので、その様な事が言えます。

 

 

 このフードの収まり具合、

フロントチンストラップからフードに抜けるラインの美しさも

見どころ。

 

 

 

 

背中肩甲骨を覆うようなセーラー型の当て布も控えめな主張で

良いですね。

 

 

生地アップ。

ヘリンボーンになってます。

留め具は水牛の角×レザー。

 

 

 

 いかがでしょう。

サイズはMとLの2サイズ展開。

 

それでよろしくお願いします。

 

ブログに戻る