ベトジャンが再入荷しました。

ベトジャンが再入荷しました。

 

 

こんにちは、東京店のマヤマです。

 

先日陶芸体験に行ってきました。

すごく集中できて、時間があっという間でした。

 

↑めちゃくちゃ集中してます。

結構綺麗に出来たのでは!

 

来月色付けにも行くので楽しみです。

 

 

さて今回は再入荷アイテムのご紹介です。

 

 

Embroidered Jacket “福禄寿”

DJ-1084  Color :BLACK ,Size:36,38,40,42

 

1960~70年代にあったヴィンテージのベトジャンを元に企画しました。

 

このベトジャンとはベトナム戦争時にアメリカ兵がベトナムから土産物として持ち帰ってきたジャケットのことを指します。

 

 

ヴィンテージではナイロンやポリエステルなどのチープなものが大半です。

 

ですがドライボーンズではそのチープさから脱却すべく、オリジナルで染色したレーヨンツイルを使用。

 

 

 

ジェットブラックに鮮やかな刺繍がとても映えますね。

 

刺繍はヴィンテージとほぼ同じ刺繍デザインを最新のコンピュータ刺繍ミシンで再現。

 

 

 

 

気の抜けたタイガーとドラゴンが良い雰囲気を醸していますね。

 

 

そして1番の特徴のバックスタイル。

1番上にヴィンテージに倣って刺繍した

「WHEN I DIE I’LL GO TO HEAVEN BECAUSE I’VE SERVED MY TIME IN HELL」

(私は天国に行けるだろう、なぜなら今まで地獄で時間を使って来たのだから。)

の文言が。当時のアメリカ兵の苦悩が伺えます。

 

 

ヴィンテージに敬意を払いつつ独自のエッセンスを加えこだわりが詰まったこちらのベトジャン。

 

是非一度ご覧になって下さい。

 

それではこの辺でノシ

 

ブログに戻る