Gold Rush

Gold Rush

 

 

こんにちは、東京店のマヤマです。

 

先日お休みを頂いて地元の友人の結婚式に参列してきました。

 

10年来の友人なので懐かしい気持ちでしみじみと高校生の時を思い出していました。

 

末永くお幸せにいて欲しいですね。

 

ちなみにネクタイは東京店にいくつか置いてあるヴィンテージから選びました👔

 

1点ものでいくつかありますので是非ご覧になってください。

 

さて今回は再入荷のアイテムのご紹介です。

 

 

 

Gold Rush Waist Over-alls

 

以前吹田氏の入荷報告にもありましたが改めて。

 

大人気でお問合せが絶えなかったゴールドラッシュモデルが遂に再入荷しました!

 

ジーンズがまだウエストオーバーオールと呼ばれていた時代のものをイメージして企画しました。

 

当時の縫製技術を駆使しながら、丈夫であって欲しいところは現代の擬技術を使いアップデート。

 

 

 

当時はサスペンダーが主流だったのでサスペンダーボタンを装着。

 

ですが現代の事情に合わせてベルトループついております。

 

気分で使い分けができるのが楽しいところです!

 

 

 

 

後ろのポケットは当時のディテールに倣い、右側のみにつけています。

 

両側にポケットがつき始めたのは1920年代頃だそうです。

 

 

このデニムは自分もプライベートでもかなり着用しており、

少しづつアタリが出てきました。

 

後ろのポケットはもうかなり色落ちが進んでいますね!

 

縦落ちやヒゲもうっすらと入ってきており、これからまだまだ育てるのが楽しみです。

 

ちなみにこちら、13.5オンスのムラ糸を使っていて、1950年代同様ゴリゴリに縦落ちするそうです。

 

是非育てるジーンズの1本としてワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではこの辺でノシ

ブログに戻る