Gold Rush Work Jacket

Gold Rush Work Jacket

こんにちは、大阪店わみです。

 



10月もあっという間で、とうとう布団から出られない朝が到来しつつありますね・・・(早い??

 


2週間ほど前には道を歩けば金木犀の香りがしていましたが、季節が過ぎるのが早すぎて驚愕しております。笑


最近のプライベートのわたしはめっきり飲んでばかりですが・・・・


 


週末に常連さん達と日帰り旅行に行くので、それが最近の楽しみです〜。



 

さて、本日も人気アイテムの再入荷がありましたよ!!

 



Gold Rush Work Jacket 

 


size : 36(S),38(M),40(L),42(XL)

 


 



久々の入荷になります!

様々なヴィンテージワークジャケットをヒントに、ドライボーンズがオリジナルでデザインした1着。


19世紀半ばに現在のカリフォルニア州で起こった、ゴールドラッシュで金の採掘をする鉱夫達が羽織っていたデニムジャケットをイメージし製作しました。



 


この19世紀のカーハートのジャケットの画像がデザインソースだとか。


(ドライボーンズ代表の酒丸氏のインスタから拝借しました)

 



Gジャンよりは長く、カバーオールより短めでタイトなサイズ感で、個人的には小柄な方や女性の方に特におすすめ!


ものすごく着易く、重宝します。


そのせいか、いつも小さいサイズから完売していく傾向です。


(今回は私も欲しい・・・!買えるかなぁ〜〜💦)


 




裾の丸いカットもクラシックで、丸いフォルムのパッチポケットも可愛い!


左胸のポケットは、小さめのスマホがジャストで入るサイズ。(IphoneのSEくらいのサイズ)



 


ポケットはリベットで補強されており、月桂樹の錆加工されたドーナツボタンがいかにもなヴィンテージ感!



生地は13.5オンスのムラ糸デニムを使用。

 

綺麗な縦落ちが期待できるデニムです。

 



Gold Rushと名付けられたアイテムはこちらのジャケット以外にパンツもあるのですが・・・

 



Gold Rush Waist Over-alls 

 size : 30,32,34,36

 



 



同じく、19世紀半ばに現在のカリフォルニア州で起こった、ゴールドラッシュで金の採掘をする鉱夫達が穿いていたデニムをイメージして製作されたデニムパンツ。

こちらのパンツも全く同じ生地を使用しています。

ステッチ色も同色!

 


なのでセットアップとしても着用可能◎

 


クラシックなバンドカラーシャツや、サスペンダーを合わせてみました⭐️



 

 



 



 



 



パンツですが、30インチはラスト1本!

32、36インチは3本・・・と、少なくなってきております。

 


私はドライボーンズのパンツの場合いつも最小サイズを穿いていますが、今回は32インチを穿いてみました。


サスペンダーで吊ることが多いなら問題ないサイズ感。

 



 



シンチバックルで絞ることも可能ですし、後ろの中心がV字カットになっており、絞った分の余った布が腰に当たって痛い、ということもありません。


ワタリ等も全体的に太くなるので、よりドカっとしたシルエットがお好みならワンサイズ上げてもいいと思います〜👍

 



こういったデニムのジャケット類、一番活躍するシーズンは春秋というイメージがおありかと思いますが、もっと寒くなる季節にもかなり使えます。

 


こんな感じでインナーとしても使えちゃいます。

 



 



ニット単体だと風を通しやすいのですが、下にしっかりしたデニムを着ることで防寒性も一気にアップ⬆️


このカウチンも可愛いんです。

 



 



 今年はニット類の新作はありませんのである分だけです!


Cowichan Sweater “SEA BASS”

 



こんなハーフ丈のジャケットのインナーにも!!


Shawl Collar Duffle Jacket



 



 



デニムのインディゴと鮮やかな赤はテッパンな組み合わせです🎶

 



先ほどもお伝えしましたが人気のアイテムなのでお早めに・・・!!

 



週末のご来店、お待ちしております!

ブログに戻る