熊ジャン入荷

熊ジャン入荷

 

こんばんは、牧野です。

 

タイトルそのまんまで既にバレていますが、

スペシャルなアイテムが入荷してきました。

 

 

Horse Leather and Sheepskin Jacket 〝GRIZZLY 〟

 

 

 

全てのサイズが揃いました。

昨年は予約で完売したサイズが多く、

殆ど店頭に並ばなかった商品、通称「熊ジャン」。

 

ですが、今年も全サイズあと1着ずつのみになってしまいました。

それでも何とか各店にバラけさせて店頭に陳列しております。

 

もし気になる方は、是非お問い合わせ、又はご来店下さい。

ご試着もできますが、必ずスタッフにお声かけ下さいませ。

 

 

 

身頃はアニリン ホースレザーを使用。

上質な馬革にオイルをたっぷり含ませ、染料でランダムにムラを施した後、高温の熱で銀面を焦がす事で独特なムラ感とツヤ感が味わえる仕上がり。

特にブラウン色は、既に透明感のある深みを感じる表情で、

今後の成長が期待できます。

 

 

ボア部分はシープスキン。

外側に張ることで、体との摩耗をなくし、且つ外気の侵入を防ぎます。コレがビックリするほど暖かいんです。

オリジナルは1930年代。

狩猟等、主にアクティブな防寒着として製作されたジャケットだと思うのですが、当時なりの機能性と見映えを兼ね備えた1着とも言えるべきアイテムですね。

 

もちろん背中にもビッチリとシープスキンが覆われてます。

 

 

 

フロントを閉めると襟のシープスキンが

しっかりと首を包んでくれます。

 

 

着丈はライダース等、ショート丈のジャケットと比べると

やや長め。バイク等ライディング時にも風の侵入を防ぎます。

又、ライナーは起毛感のあるフランネル生地を敷いてます。

 

 

 

見た目はメジャーなレザージャケットですが、

他では味わえないフィット感と、着心地、見映えかと

自負しております。

 

我々が本気で作った、

一生着れるレザージャケットを是非お楽しみ下さい。

 

 

 

 

ブログに戻る