Hawaiian Shirt “SPIDER WEB”

Hawaiian Shirt “SPIDER WEB”

 

こんにちは! 営業の上野です。

 

今日の東京は暑い🔥☀️

梅雨の貴重な晴れ間でこの土日は全国的に天気が良さそうです!

洗濯外に干せる~ 嬉しい!

 

さて、日々新作が入荷していますが、、

やっとこ!お待ちかねのシャツが入荷しました~!!

 

ジャジャン!

 

DS-2697  S/S Hawaiian Shirt “SPIDER WEB”

 大正~昭和初期に実在した着物柄をハワイアンシャツで再現しました。

日本では蜘蛛は巣を使って獲物を捕えることから、「幸せをつかまえる」「待ち人を呼び寄せる」という

「縁結び的な要素を持つ」と古くから伝えられているそうです。

 

蜘蛛の巣って毒々しいようで縁起のいい意味合いがあるんですね  

こーゆうウンチクに弱い私笑

 

 

生地はレーヨン100%生地を使用。

さらりとした肌触りで柔らかく、通気性も抜群なので暑い夏場も快適に着用できます。

古銭を模したボタンもポイントになっています。

 

 

 

そしてこちらお揃いのうちわも販売中

DZM-001 房州うちわ“SPIDER WEB”

シャツと同じ生地を使用し、千葉県の伝統工芸品「房州うちわ」を作製しました。

日本三大うちわの1つですっごいうちわなのですが

話すと長くなってしまうので、詳しくは酒丸ブログをご覧になってください🔍

 

 

 

花火やお祭りに! シャツとセットで! 

日本の夏らしい粋な着こなしができますよ~🎆🍉

 

 

長袖も販売予定ですが、秋頃になる予定です🍁

ご予約受付中です。

 

本日より全店に並んでいますので、ぜひご試着しにきてくださいね~😃

 

ではこの辺で👋

 

ブログに戻る