日本の夏満喫セット🍉🎇

日本の夏満喫セット🍉🎇

 

こんにちは 営業の上野です。

 

来週はいよいよお盆休みですね!!

今年は各地でお祭りや花火が解禁され 

夏らしいイベントもたくさん開催されていてワクワクしますね~😁

って言ってどこか行く予定は今のところないけど笑

 

でもなんか夏っぽいことをしたいな~と日々考えて過ごしています。

 

 

さて、花火やお祭りに行く方はより楽しくなる!

そして行かない方も夏を感じられるオススメ商品がありまっす!!

 

まずは鯉口シャツ🐟

いろいろな色柄があります。

左:DS-2669 鯉口シャツ “CHAMBRAY”

右:DS-2545 鯉口シャツ "桜"

DS-2348 鯉口シャツ “無地

DS-2686 鯉口シャツ “円窓”

こちら円窓はブラウン系のお色と2色展開です。

 

 

どれがいいか迷ったり、着たことないよ~ という初心者さんには

シャンブレーがオススメ💡

派手すぎず合わせやすく、コーディネートに取り入れやすいですよ。

 

 

 

そして鯉口にはハットを合わせるとより涼しげな雰囲気になりオススメです🎩

ボートを漕ぐ人が被る為に作られたことが起源のボーターハット

日本でも古くから被られており「カンカン帽」という名で親しまれています。

 

 

上画像左:ロングセラーの細麦を使用したバージョン

DCH-439 Straw Boater Hat

こちらはリボンの色はBLACKのみ1色となります。

 

 

上画像右:ザックリとした硬い素材を使用したバージョン

DCH-562 Straw Boater Hat

こちらはリボンのお色がBLACKSAND 2色展開です。

 

ボーターハットは和装にはもちろんピッタリですが、

和装以外でもクラシカルな雰囲気でかっこよく被れます。

 

  

ツバが広めのこちらもオススメ

DCH-473 Braid Hat "YORK"

クラウンを約12センチと高く、ブリム(ツバ)を約7センチと

幅広く作ったクラシックなギャングスタイルハット。

フチのパイピングがアクセントになっています。

  

通気性の良い&ツバの広いハットは熱中症の予防にも効果があります☀️

ぜひ、日常からハットを取り入れてみてくださいね~

 

 

そして最後にうちわ

左:DZM-001 房州うちわ“SPIDER WEB”

右:DZM-002 房州うちわ“MEXICO”

千葉県の伝統工芸品 房州うちわ

日本三大うちわの一つとされています。

(詳しくはボス酒丸のブログをご覧になってください💻)

 

1本の竹から割いて作っています🎋

しっかりとした作りなので扇ぎ心地抜群 強い風がきます💨💨

 

 

 

鯉口+ハット+うちわの夏満喫セット🎆

花火やお祭りにはもちろんピッタリですが

そんなご予定のない方もこの格好で夜飲みに出るだけでも 

日本の夏の雰囲気を感じられそうです🍺

 

ぜひ店頭でご覧になってください😃

 

暑い日が続いておりますが みなさまくれぐれも体調には気をつけて

短い夏を満喫しましょ~✨✨

 

ではこの辺で👋

ブログに戻る