寒さ本番

寒さ本番

 

こんにちは、牧野です。

 

昨年末、本社のアニキに誘われてライブを観に行きました。

 

その時にご縁を作って頂き、私が少年の頃から憧れだった

この方が先日お店に遊びに来てくれました!

 

 

宮田 和弥 さんです!

もう感激!!

 

忘れもしない高2の夏、西武球場までライブを観に行った時は

客席からはるか遠くで演奏している米つぶ程のジュンスカを観て

大興奮してましたが、時を経て、私の働くお店で肩を並べて写真が撮れる日が来るなんて考えてもみなかったですよね。

いやあ、その当時の自分に言いたい。

 

「おまえいつかジュンスカと仲良くなれるぞ」ってw

 

イヤイヤ、写真撮っただけですがね…笑笑

 

ですが、

私が携わる場所で宮田さんのお役に立つことが出来て光栄です。

また是非遊びに来てくださいね!

 

そう言えばこの一件、

スタッフの間山(27歳)が、羨ましがってたのには驚きましたが、

世代を超えて好かれる音楽なんだと改めて感じ、合点がいきました。

 

最近お父さんの影響で、息子さんがお店へ買い物に来てくれる

ケースも増えてきました。嬉しい事ですよね!

 

 

さて、本題になりますが、

いよいよ寒さも本番、全国的にも大寒波がなだれ込んできています。

そんな時期に我が社の重宝するアイテムと言ったらこちら。

 

 

 

 

 

N -1ジャケット。

 

 

 

皆さんよくご存知かと思いますが、裏地にヒョウ柄ボアを袖まで

しっかりと仕込んでおります。

しかも首周りにもウールリブが入り、首元からの風の侵入を防ぎます。

 

更に今日はインナーにシェットランド・ウールを使った、

クルーネックのニットを着込んできました。

シェットランド特有の馴染みの良いザラ感と、油分を含ませた羊毛は

保温性が高い事でも知られています。

 

風を通さない、高密度を誇るN-1 の表地と、

その内側で体をしっかりと温めてくれるニット。

 

 

 

そんなスタイルで自転車通勤 ♪

 

 

 

袖口にはウールリブが付いて、

グローブをすれば全く風が入りません。

 

 

防寒とは別ですが、もちろんソックスは

 

 

新作のアーガイル!

 

ちなみにこのデザイン、30年程前に弊社で一度作った柄を

配色を新たにし、復刻したもの。

更に遡れば、50年代の某三大ストアブランドのカタログにも

掲載されてたデザインソース。

 

そう考えると冒頭でお話しした世代を超えてとは、

こちらでも同じ事が言えますよね。感慨深い。

 

 

そして最後に、

直営店では引き続き、一部セールを実施しております。

 


最近の1着になったものも多いので、お早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

ブログに戻る