レザージャケット特集!!

レザージャケット特集!!

 

 

こんにちは、東京店のマヤマです。

 

 

気づけばもう12月、、

本当に時間の流れは早いですね。

今年一年をしっかり締め括れるよう頑張ります!

 

 

さて本日はレザージャケット特集です!

 

現在東京店にある、ショート丈のレザージャケットを全て着用してみました。

 

1着目!!

 

 

Single Leather Sport Jacket

BLACK/BROWN

まずはこちら、今季大本命のレザースポーツジャケット!

 

40sによく着用されていたレザージャケットの形で、特徴は後身頃の背ベルトとアクションプリーツ

 

革はホースハイドを使用しております。

 

バックスタイルも逆三角形になりとてもカッコよいですねー

 

 

そしてスッキリ短く作った着丈。この丈感、好きな方多いと思います。

(今回ショートな丈感に限定したのはこちらと比較していただきたかった為でもあるとかないとか…)

 

着用感としては多少固さはありますが軽めで着心地は良い方だと思います。

 

 

今季の

Crew Neck Sweater TRIPLE LINE

とも非常に相性が良いです!

 

 

というかこのニット、レザーアイテム全般と相性バッチリですね

 

こちらは在庫も減ってきておりますので気になっている方はお早めに!!

 

ちなみに本日は比較がしやすいようインナーは全てこちらのニットを着用しています。

 

 

そしてこちら、近日ブラウンも入荷予定ですのでお楽しみに!!

 

ブラックとの比較画像も置いておきます。

 

 

続いてこちら。

 

Leather and Sheepskin Jacket“GRIZZLY”

BLACK/BROWN

 

サイズの関係でブラウンのみ着用しております。

 

30s のアウトドア用のスポーツジャケット、いわゆるグリズリージャケット。そちらも基に企画したこちら。

 

極寒地でのアウトドア用品として生産されていたので、保温性が高いムートンに肉厚でしなやかなホースハイドを使用しております。

 

着用した瞬間ご理解いただけると思います。これ1着有れば冬は簡単に越せると。

 

 

バイカーの方にもオススメしたいですね

 

 

3着目!!

 

 

Twin Track Motorcycle Jacket

BLACK    CowHide

 

まずこちらの特徴は柔らかなカウレザーで作られている事です。

他のものに比べて、身体に馴染みやすく最初から何年も着込んだような着心地です。

 

そしてフロントジッパーが2つ付いているのでインナーや着用シーンによってサイズ感を変える事ができます。

 

 

やはり着心地や印象がかなり変わります。

 

着方を変えられるアイテムは着用するのが楽しいですね!

 

4着目!!!!

 

Horse Hide Motorcycle Jacket

BLACK

 

続いて国内外問わず人気のこちら。

 

50sに公開された映画、「The Wild One」にて、マーロンブランド扮する主人公のジョニーが着用しているレザージャケットを基に企画しました。

 

レザーは柔らかく光沢のある上質なホースハイド。

 

着用感としてはやはりとても固いです。本日ご紹介する中で1番固かった印象です。

 

そしてこちら茶芯仕様になっているため、経年変化がとても楽しみな1着でもあります!

リアルな50sのモーターサイクルジャケットを体感していただけるはずです!

 

ちなみに襟ボアは取り外し可能です。

 

 

ラストこちら!!

Suede Pleats Jacket

CAMEL

50sの古着を基にしたジャケット。

こちらいわゆる1stタイプのディテールを踏襲しています。

 

素材はカウハイドのスエードを使用。

 

こちらはウエスタンスタイルなどでハットなどと合わせてもかっこよさそう。

着用感で言えばこちらが1番着やすいかと!

 

またスエードなので表革に比べてそこまでハードな雰囲気もないので、

レザーはちょっと抵抗がある…という方にもオススメしたいです!

 

 

 

というわけで本日は5点のレザージャケットのご紹介でした。

 

いかがでしたでしょうか。

 

こだわりが細かいディテールに詰まっており、かっこいいものばかりだと思います。

 

やはりレザーは1度直接見て、触れて実感していただきたいアイテムです。

 

それではお待ちしております!ノシ

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る