映画『ELVIS』公開直前!ELVIS SHIRTS

映画『ELVIS』公開直前!ELVIS SHIRTS

こんにちは!
名古屋店KARINです。
猛暑の続く毎日ですがバテてませんか?
名古屋も本当に暑い💦

あまりの暑さに先日のお休みは涼しい牧場に避難してきました。


このまま7月3日くらいまでは猛暑日が続くそうですので、こまめな水分補給をして熱中症には本当に気をつけて下さい。

 

 

熱い話題といえば、ついに明日エルヴィス・プレスリーの伝記映画『ELVIS』が公開されますね。

連日お店でもお客様との話題に上がっていて注目度の高さを感じます✨

私も人生初めて購入したLPはエルヴィスでした。

まだ10代の時に原宿のラブミーテンダーに行って購入した想い出です。

映画館の大画面と爆音で体感できるのが楽しみですね♪




音楽との結びつきが強いDryBonesでは

エルヴィス・プレスリーが当時着用していたシャツを再現して生地から製作しています。

本日はそんなシャツ2着をご紹介します。


まずはこちらのDOT柄シャツ、

L/S Print Open Shirt “IRREGULAR DOT”



エルヴィス・プレスリーが着用した事で「Elvis Dot(エルヴィスドット)」と呼ばれている有名な1着を基に製作



本日私もオーバーオールと組み合わせてカジュアルに着用してみました。

レーヨン生地でサラッとした着心地です。




色はBlack/Pinkの2トーンの仕様。



もう1色はBlack/Mintです。




50'sらしい爽やかな配色です。

ポケットや前合わせの柄もバッチリ合っていて職人技が光る1着です。



背中もElvis Dotの柄の生地を使用。



こちらはプルオーバーのタイプも製作しています。

2tone Pullover Shirt “IRREGULAR DOT”





プルオーバータイプは背中がBlackの仕様。
オープンシャツとはまた違った雰囲気が良いですね。





次は

Pullover Italian Collar Shirt

 

こちらもエルヴィス・プレスリーが愛用していたシャツを基にデザイン。




1950年代に流行した仕様である、2トーン、プルオーバー、イタリアンカラーと、当時特有のディテールが詰まったスペシャルな1着です。



襟の第一ボタンを留めてエルヴィス風に着用。




色はBlack/Whiteの2トーンの仕様。



そしてもう1色はBlack/Pink。



どちらのシャツも50s Rock’n Rollスタイルとの相性は抜群です。

ぜひ着用して映画『ELVIS』楽しんでみてはいかがでしょうか?🕺




https://youtu.be/dnFBROOYBHs

ブログに戻る