はじめまして、こんにちは。
この度東京店に新しく入りました、間山と申します!
年齢は26歳でブログを書いてきた世代ではないので勝手を知るまで苦労するかもしれませんが頑張って書いていきます!
また同世代くらいのスタッフは少ないと思いますので、自分独自の切り口で発信していけたらいいなと思っております。
自分は販売経験は無くまだまだ若輩者ですが、服や音楽が大好きで色々なものに興味があるので、これから顧客様方からたくさん学ばせて頂きたいのでよろしくお願いします。
本日まだ2日目ですが、自分が店頭に立ってみた感想としては、顧客様が皆様とても温かい。もちろん牧野店長の人柄などもあると思いますが。やはり同じ趣味、意識を持った方々が集まる場所にはそういったものが生まれやすいのでしょうか…
そしてやはりお客様がジーンズをカッコよく穿かれていることが多いです。自分はジーンズが大好きなので良い色落ちだったりシルエットの良いものを見るといても立ってもいられず…なのでここで少し自分のジーンズ談をさせて頂きます。
自分はブランドやレプリカもの、古着問わずジーンズを20本程所有しております。
好みはやはりワーカーらしいズドンと太めのシルエットに、シンチバック付きで、裾幅が広めの物をアンクル丈でエンジニアブーツに合わせることです。ステッチも色々ありますがイエローステッチが好きです。
ただこういった好みも気分によって変わっていったりするのでそういったところもジーンズを穿く上で面白いところだなあと。最近で言うとサスペンダーボタンを付けて、サスペンダーをして、よりクラシックなスタイルに落とし込むことが多いです。
穿き込みはワンウォッシュ後に糊付けをし、バキバキの状態から一年は洗わずに穿き続けます。臭いは気にしません(笑)
そうして服を大切に長く着用するという楽しみ方が自分の中にあります。
そしてやはり、自分がDryBonesを知ったキッカケとなったのがジーンズです。特にゴールドラッシュウエストオーバーオールがお気に入りのモデルです。ゴールドラッシュ時代の息吹を感じるディテールに現代へのブラッシュアップ感がたまりません。
若者のデニム離れが進んでいる昨今ですが、自分達世代がもう一度アメカジ業界を盛り上げることが出来たら良いですね。
こんな感じの知識でまだまだですが、お店にお立ち寄られた際には是非デニムの穿き方について語り合えたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
間山