New Stole ″DOT″

New Stole ″DOT″

こんにちは、大阪店わみです。



 



最近のお気に入りランチは、大阪店すぐにある中華料理店「白牡丹」の、水餃子ランチです。





このボリュームで930円。(だったかな?w1000円しないです! 味もめちゃくちゃ美味しいんです〜!

 



ただボリュームが凄すぎて、最近は食べた後お腹の調子が悪くなりがちですが・・・笑



おすすめなので皆さんもドライボーンズ大阪店に来られた際にはぜひ!

 





さて、8月も終盤となりまして、ドライボーンズ直営店では秋冬物が続々入荷中!




本日は、秋冬物ではないすが、オールシーズン使えるおしゃれな小物が入荷しましたのでそちらをご紹介致します🎵

 




Stole “DOT”

color : RED,GREEN

 







 

 



レーヨンとコットンの混紡生地で作ったストール。

細かいドット柄で男女問わず使いやすいストールに仕上がりました。



フリンジがついておらず、細身で短めのタイプ。

なので色々アレンジがききます。

 


私が今回試してみたのはネクタイ巻き。

 


 


ネクタイのプレーンノットの結び方とほぼ同じです。



まず2つ折りにし、それを更に細く、台襟の幅に収まるくらいの幅に折ります。


 

 


 


 


 



輪を下にして首に巻き、左右どちらかを長くします。

 


 


 



プレーンノットの要領で巻いていきます。

まずは長い方を後ろにして交差させぐるっと一巻き。

 


 



 

 


一巻きする際に、きっちり形を整えておくのがきれいに仕上げるコツです。


 

 


 


一巻きしたら、結び目の一番奥から長い方を引き抜き、

 


 


 


 


結び目がなるべく潰れないように、引き抜いた部分を上から結び目に通します。



完成!

 

 

 



もっと簡単な結び方でもこなれた雰囲気になれますよ。

 


二つ折りにして首にかけたら、ひと結び。


 



結び目をふわっと広げたら完成!


 


ジャケットなどを羽織るときにおすすめです。


 


前を閉めても、あえて開けてもラフな感じでオシャレ。

 


 


長すぎないストール、色々コーディネートに変化がつけられて、寒くない時期にも使えるのでおすすめです🎵


ぜひ店頭でお試しくださいね!

 


では本日はこのへんで。

ブログに戻る