こんにちは、大阪店わみです!
本日は再入荷したばかりの人気のデニムパンツをご紹介。
まず1本目。
Double Knee Painter Pants
size : 30,32,34,36
ドライボーンズのパンツの中でも一番太いシルエットのパンツ。
10ozの比較的薄手のデニムを使用しているので、ニーパッドが付いていても暑すぎず夏でも快適に穿けます。
ニーパッドは膝をついての作業にも耐えうる作りになっているので、バイク乗りの方やガレージでの作業にもおすすめです。
ワタリがかなり太いので、背が低いと似合わないのでは・・・と心配される方もいらっしゃるのですが、股上が深くウエスト位置も高くなるので、意外とバランスよく穿ける1本!
実際に私は身長が151cmしかありませんが、良い感じに穿けていると思います・・・!笑
2本目はこちら!
Jean Enginerring Denim Overalls
size : 28,30,32,34
13.5ozのドライボーンズオリジナルのデニム生地を使って製作したパンツ。
デニム素材のパンツが、カジュアルウェアでなくワークウェアとして認知され、 まだ「ジーンズ」と呼ばれる以前のクラシカルなモデルを再現。
動きやすいゆったりしたシルエットで、裾にかけてテーパードが入っています。
JEAN ENGINEERINGと名付けられたシリーズで、セルビッジラインにヴィンテージデニムの代表的ディテールである赤耳を継承。
GENE ENGINEERING(遺伝子工学)と掛けており、バックポケットのステッチはDNAの二重螺旋図を表すことで、 旧き良き物を引き継いでいくという意味が込められています。
28インチからのサイズ展開、シンチバックルが付いておりウエストも絞ることができるので、 女性の方にもおすすめできる1本です!
最後はこちら!
Gold Rush Waist Over-alls
size : 30,32,34,36
1800年代半ば、ゴールドラッシュに沸くアメリカ西海岸において、金を採掘する鉱夫たちが履いていたデニムパンツをイメージして製作。
当時はまだジーンズという名称がなく、ウエストオーバーオールズと呼ばれていました。
生地は13.5ozのセルビッジ付きデニムを使用。 オールシーズン穿きやすい厚みです。
一番の特徴は腰部分のV字スリット。
シンチバックルでウエストを絞った際にぴったりとフィットしてくれます。
サスペンダーとの相性もばっちり!
片側のみに配置されたバックポケットも古いディテールから採用しています。
大人気の1本で、再入荷後早速売れています!
1本持っているが、また新しく欲しいといったリピーターの方も多い印象です。
腰回りは若干タイト、ワタリはほどよく太くズドンとしたシルエット。
ドライボーンズでは女性人気No.1のボトムスです!
今ならどれもサイズが揃っています✨
本日ご紹介したものは全て定番商品ですが、サイズが欠けてから次の入荷まで半年程かかることも多いので、 入荷したてのタイミングがチャンスですよ!
そしてご紹介した3本とも私物で購入していました☺️
どれもタイプの違う3本!
この機会に色々お店で穿きくらべてみて下さいね✨
そして週末からはサマーセールも始まります!
こちらもお楽しみに!!
それでは、本日はこのへんで。