Summer Knit

Summer Knit

 

こんにちは 東京店マヤマです。

 

この間のお休み、久しぶりに何も予定がなかったので

 

家でずっと映画を観ていました。もちろんクーラーガンガンです。笑

 

暑い日は家から出ないのが1番!…だと思いつつもそれはちょっと寂しいと感じた休日でした。

 

 

さて今回はこの夏オススメのサマーニット特集です!

 

 

まずはこちら

 

Cotton Sweater”PUMA”

Cotton100%

 

1950年代に流行した半袖のコットンセーターをイメージして企画されたこちらの商品、プリントは当時から存在しているピューマ柄をそのまま使用しております。

 

まさに50sなサマーニットですね!

 

 

Summer Knit”CACTAS”

cotton100%

 

 

1950年代の有名なバックプリントシャツジャケットの「テンガロン&カクタス柄」をあしらったコットンサマーセーター。

クラシックな表情と反して程よいフィット感が抜群です!

 

 

Summer Knit”LOZENGE”

Cotton 100%

 

1950年代の典型的なテキスタイルパターン「ロゼンジ柄(ダイヤ柄)」をあしらったコットンサマーセーター。
デザインそのものは、当時のシャツに存在していたデザインをそのまま再現。

さわやかな淡色が暑い夏にぴったりですね!

 

Cotton Sweater”SAVAGE GIRL”

Cotton 100%

 

1950年代に流行した半袖のコットンセーターをイメージして企画。

プリントは、ロウブローアーティストのロッキンジェリービーン画伯に依頼。当時のエキゾティックサウンドのレコードジャケットに存在しそうな、妖艶な女性をフロントに配置しました。

 

サマーシーンにかなりうってつけなヴィンテージテイストのサマーニットです!

 

 

 

 

ちなみに本日ご紹介したサマーニット全て素材はコットン100%のインレーになっており

 

リング状の繊維が立体的に出ている涼しげな素材です。

 

厚みがある割に通気性が良いので、薄着になる夏場に重宝します!

 

サマーニットと聞くと、夏は暑いのでは?と思われる方が多いですが、実は素材や織り方に工夫がなされているので、涼しく着用していただけると思います。

 

この夏1着は持っておきたいドライボーンズのサマーニット。

 

セールになっているものもありますのでぜひご検討ください!

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る