Sunningdale Denim Work Jacket

Sunningdale Denim Work Jacket

こんにちは、大阪店わみです。


先日、六甲山上で行われている現代アートの祭典、六甲ミーツアートへ今年も遊びに行ってきました。


今年のお気に入りの一枚。



六甲の山の上からの景色も最高で、今年はお天気にも恵まれてました〜!



ついでに紅葉も。



先週行ったのですが山の上はもうかなり寒かったです❄️

気温も5度は違うようですね〜。降りてきた後、体感温度の違いに驚きました。笑



 

さて本日ご紹介するのは新作のデニムワークジャケット。


Sunningdale Denim Work Jacket



size : 36(S),38(M),40(L),42(XL)


カバーオールに近い、ゆったりなサイズ感。

ざっくりしたネップの入ったデニム生地を使用しています。

 




まず特筆すべきはバックスタイル。 動きやすいように背中にタックが取られ、腰部分にはベルトが付いています。


1930年代頃のスポーツジャケットによく見られるディテールで、ピンチバックとも呼ばれています。



フロントのポケットも特徴的で、懐中時計落下防止のために付ける「フォブチェーン」を引っ掛けるホール付き。


左ポケット口に施された水平のステッチは、屈んだり動いたりした時にポケットから懐中時計が出てくるのを防ぐためのもの。



右ポケットの小さいポケットのディテールも面白いです。

切符などを入れるポケットでしょうか。

表からステッチだけが見える内ポケットはこんな感じで付けられています。



ボタンは「UNION MADE」の刻印入り。


 


共布で製作しているパンツもあります。


High Back Denim Work Trousers



32.34.36インチのみ。


私には大きいのでトルソーさんに上下で着てもらいました(笑)



パンツはタックなしですっきりしつつ、全体はズドンと太いシルエット。





ハイバック仕様で、サスペンダーで吊るのに最適ですが、べルトループも兼ね備えています。

10オンスのハリのあるデニムで、年中着用OK。

 


セットアップで着用したい方はお早めに。

 



そして、今週末から大阪店の周年イベントもスタート!



日頃の感謝を込めて、今週末11/26(土)~11/30(水)の5日間、大阪店限定でファミリーセールを開催します!

今すぐ使えるアイテム、冬に重宝するアイテムも多数対象となっています⭐️


期間中¥10,000以上お買い上げ頂いた方に、もれなくオリジナルソックスorエコバッグのプレゼントも!

明日も新作入荷が控えていますので、ぜひこの機会にご来店下さい!


 


(チラ見せ。笑

 

 



それでは本日はこのへんで!

ブログに戻る