サスペンダーのすすめ

サスペンダーのすすめ

こんにちは、大阪店わみです。



実は去年の末からお笑いにハマっておりまして、1月も2回程大阪の劇場でお目当の芸人さんを堪能しておりました😊



私の一番好きな芸人さんは東京で活動している方なので大阪で見れる機会は少ないのですが、(画像右下の方です!)今年もライブを観に東京まで遠征できればなぁと思います!

あとは大阪でも推しの芸人さんを見つけたいですね!


SNS等もチェックしていると、こんな芸人さんがドライボーンズの過去に作った服を着られている・・!!なんてこともあり、驚くことがあります。


実際に若手芸人さんがプライベートで買い物に来て下さって接客をすることもありますが、他のいろんな芸人さんにも買い物に是非来て頂きたいですね〜(笑)

 



さて、本日ご紹介させて頂きたいものはサスペンダー。


私も大好きなアイテムで、週の半分以上がサスペンダースタイルです(最近はベルトほとんど使ってないかも・・・)


サスペンダーのいいところその①


ボトムスが多少大きくても綺麗に穿ける

 


ドライボーンズのパンツは30インチからの展開が多く、小柄な男性や女性の方にはちょっと大きいということもあるかと思います。

そんな時こそサスペンダーの出番。

 


ツータックのトラウザーズだと、だいたいウエストサイズが30インチで85cm~

私の場合、実際のウエストサイズ+20cmくらいなので、ベルトで絞るとどうしてもシワが寄り過ぎてしまい、シルエットが崩れてしまいます。

しかし、サスペンダーで吊るとこの通り。


(パンツは、Nep Tweed Two Tack Trousersを着用)

 


 


違和感なく綺麗なシルエットで着用することが可能なんです🎶


ハイバック型のトラウザーズだとこんな感じ

ウエストサイズは上記のツータックのものと同じくらい、股上はツータックより少し浅め、背中にシンチバックルが付きます。


(パンツは、Wool Serge Jockey Trousersを着用)


 


どちらの形も好きなので、ツータック型は素材違いで2本、

ハイバック型は素材違いで3本、私物で購入し愛用しています😊


小柄オブ小柄(笑)な私でもいい感じに穿くことができていますよ〜!

なので、小柄な方にこそおすすめしたいんです!

 


サスペンダーのいいところ②


とにかく楽!


ベルトの締め付けがないので、着用感も当然楽です。

あとは汗をかく季節にもおすすめ!

あまり体調が優れない時も、お腹の締め付けがない分かなり楽に感じます(笑)


 

サスペンダーのいいところ③


ドライボーンズでは種類も豊富に展開中!

 


たくさんの種類、カラーから選べます。

 


Rabbit Ear Suspenders


OFF WHITE/BLACK

OFF WHITE/BROWN

OLIVE

BLACK

BLACK/GRAY

BLACK/KHAKI


この形のみバックスタイルが異なります。


レザーパーツがウサギの耳にみえることからこの名前がつけられました。

 


Robust Suspenders


BLACK

BROWN


堅牢なレザーパーツが特徴的で、経年変化も楽しめます。

バンド部分のストライプは控えめなので、柄物シャツでも使いやすい!

 


2way Type Suspenders


OFF WHITE

BLACK

 


2way Type Stripe Suspenders

BROWN(只今生産中)

BLACK


上記2点は、クリップとレザーパーツが両方付属してあり、つけ外し可能。

サスペンダーボタンが付いているパンツをまだ持っていないという方にもおすすめです。

 



種類はたくさんありますが、、、レザーパーツが黒系、茶系のものを1本づつ揃えているとかなり使えます。

私はその日の靴の色味に合わせてセレクトしています🎶

気がついたら家にサスペンダーが6本もありましたが・・・😂

気に入った方はどんどん買い足しちゃって下さい!笑

 


ぜひパンツと合わせてお試し下さいね⭐️

今はまだアウターを着込まないと寒いので見えませんが、薄着になってサスペンダーが見せられる季節になるのも楽しみですね!

 



それでは今日はこのへんで。

ブログに戻る