今季のスリーピース

今季のスリーピース

こんにちは! 大阪店わみです。


先日、10年以上通っているバーのマスターの昔やっていたバンドが、1日限りの復活をするということで見に行ってきました!


Jelly Bean Clowns、ドライボーンズのお客様なら知っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

いつもバーカンでお会いする時とは違った姿で、かつてはバリバリのバンドマンだったんだなぁと思いました笑

かっこよかったです!

1日限りということでしたが、またやってほしいな〜と思います!

 


さて、近頃はかなり秋らしい気候になりましたね!

本日、今季のスリーピースのセットアップのベストが入荷しましたので、3点合わせてのコーディネートをご紹介致します🌟


 

まず3点合わせて着てみるとこんな感じ!


ベスト+トラウザーズ


トラウザーズのみ


3点合わせて持って頂くもよし。

ベストとトラウザーズだけでも◎

単品でもかなり使えるラインナップになっています。


 

Wool Homespun Pinch Back Jacket

color : CHARCOAL,GRAY

size : 38(M),40(L),42(XL)



1920年代前後のジャケットを基に製作。

背中のピンチバックのディテールと、大きく先の尖った襟が特徴的。

アウトポケットなのでカジュアルにも着やすいジャケットです。

 


Wool Homespun Fish-tail Back Trousers

color : CHARCOAL,GRAY

size : 32,34,36



1920〜30年代にヨーロッパで流行したアウトポケットのトラウザーズを基に製作。

背面のV字カット、シンチバックルのディテールがクラシック。

サスペンダーで着用すると特にシルエットが綺麗に出ます。

 


Wool Homespun 3 Pocket Vest

color : CHARCOAL,GRAY

size : 36(S),38(M),40(L),42(XL)


ジャケット、パンツとお揃いのベスト。


背面の切り替えのカラーリングも鮮やか。 ジャケットの裏地と対応するように作られています。

こちらもシンチバック付きなので、細かいサイズ感の調整ができます。

 

 


シャツは、

Italian Wiseguy Collar Shirt “HENREY”


映画「グッドフェローズ」に度々登場する特徴的な襟型のシャツ。

ヘンリーが劇中で着用しているカラーリングです。

(先週末入荷したシャツなのですがご紹介が追いついておらず💦 取り急ぎ軽めのご説明で失礼します💦

 


初めて着用してみましたがかなりカッコイイです。

ダブルのスーツを持っているので、それ用に自分もほしいくらい素敵だなと思いました・・・

真っ白より遊びがあって良いですね✨

 


ネクタイは、Seven Fold Neck Tie “ELLIPSE”


ハットは、Serbia Wool Hat “YORK”

 


こういったセットアップは普段着としてはもちろん、お仕事着としても、結婚式の二次会や同窓会などの気張らないパーティーでも活躍しますし、 今からだと成人式用で考えられている方も多いアイテムです◎


3つとも自分サイズで揃えられるのは入荷してすぐのタイミング!

(トラウザーズは両色とも30インチが完売してしまいました💦

ぜひお早めにお考えくださいね!

 



さて、9月半ばから開催されているガラガラポン!も9日まで!


お得な機会をお見逃しなく!

 


では本日はこのへんで!

ブログに戻る