U.S.N.N-3 Type Utility Jacket & Trousers

U.S.N.N-3 Type Utility Jacket & Trousers

こんにちは! 大阪店わみです。

 


先週末、久々にラーナーズのライブへ行ってきました!

いつもじゃんけんで出順が決まるこのイベント。

仕事終わりだといつもお目当のラーナーズが終わった後(泣)ということが続いていたのですが、

今回はしっかり堪能することが出来て良かったです!😂

 


桜も各地で満開のようですね🌸

大阪店の近くでも色々な場所で綺麗な桜が見られますよ〜

明日のお昼はお花見がてら近所の公園まで行ってみようかなと思っています😊


 

さて、本日も新作入荷がありました。


U.S.N.N-3 Type Utility Jacket

size : 36(S),38(M),40(L)



1940年代にアメリカ海軍で採用されていたN-3ユーティリティージャケットを再現。

ユーティリティージャケットとは、「戦闘服兼作業服」のことを指しています。

ヘリンボーン素材のユーティリティージャケットといえば、USMC(アメリカ海兵隊)のP-41が有名ですが、 それより玉数の少ないレアアイテムになります。

 


ボタンは錆加工の月桂樹ボタン

NAVALタグ

USNのステンシル、ペン挿し付きのポケット

2段階調節ができる袖口

ヴィンテージに忠実なヘリンボーン生地

 

 


まずはTシャツにジーンズのシンプルコーデに羽織ってみました。

私物でU.S.ARMYのユーティリティーシャツを愛用しているのですが、

春〜夏などの季節の変わり目に羽織物としてかなり重宝しているので、それと同じ感覚でコーディネート。

生地も薄手で扱いやすいです◎

長袖シャツや、スウェットに羽織ってもいいですね。

 

151cmで38(M)を着用。

少し大きめを選んで、ざっくりとしたラフさを演出するもの有りです。

 


そして、同じモデルのパンツも同時入荷。

 


U.S.N.N-3 Utility Trousers

size : 30,32,34

 


 

 


同じヘリンボーンの生地を使用しています。

バックポケットにはジャケットと同じステンシルが。


 

個人的にはバックポケットの丸みのある形が可愛くて好きなポイントです。

 


穿いてみるとこんな感じ。



 

しっかりと太さもあり、軽い生地なのでこれからの季節にもってこいですね。

 


上下セットアップとして合わせても渋くてかっこいい👍

 

 


ジャケット、パンツ共に使いやすいアイテムなので、おすすめですよ〜◎

ただ、生産枚数も僅少ですのでお早めに!

 


それでは本日はこのへんで。

週末もお待ちしております!

ブログに戻る