Vintage Detail Work Shirt

Vintage Detail Work Shirt

こんにちは、大阪店わみです。



このあいだの金曜、気になっていたバンドが来日ということで見に行ってきました〜!


The Courettes!

 



 

バンドというか、ご夫婦のデュオなのですが、コロナ禍始まりくらいに聴き始めまして、 当初は周りに知っている人も少なくかったのですがここ1年くらい、この手の音楽が好きな人の間でじわじわきていたらしく。

まさかこんなにすぐに生で観られる機会があるとは!

サウンドはまさに60sのガレージロック。私の大大大好物です・・・!

 



 

ギターボーカルのフラヴィアの60sなビジュアルも最高に可愛いんです…

 


 


ファンサービスまで最高でした・・・また来日してくれたら絶対に行きたいです!


 

さてさて、音楽の秋を真っ先に堪能した私ですが、ファッションの秋も忘れずに!

ドライボーンズでも毎週新作が続々入荷しております。

 


抜群に使い勝手の良いシャツが入荷したのでご紹介致します⭐️

 


Solid Flannel Work Shirt

size : 36(S),38(M),40(L),42(XL)

 



 

肌触りのいいネルシャツは秋冬のマストですよね。

 



 

寒くなる時期はさらっとした生地より、こういったふわっとした肌触りの生地が恋しくなります・・・。

(朝着替えるときのヒヤッと感がマシな気がする・・・笑)

 


シンプルな紺の無地ですが、左右非対称のポケットがアクセントになっています。

左右のポケットの形状が違うものを、通称ガチャポケと呼びます。

 


 


左のポケットにはマチがついており、当時の紙タバコを汗の湿気から守る効果があったんだとか。

 


1919年にアメリカで誕生したワークウェアブランド、BIG YANKの当時の広告に同じディテールのシャツが!

1930〜1940年代のもの。


 


 


ちゃんとタバコ入れていますね・・・

 


こんなかっこいい写真も発見。

 


 


 


そんな時代のディテールを踏襲した1着。

 


 


タックアウトしても着やすい丈。 もちろんインしてもらっても。

 


 


デニムとの相性もばっちりで使いやすいです。

 


 


個人的に、ネイビーには茶系の小物を合わせるのが好きです◎


先週末に再入荷したストライプの入ったサスペンダーも、この無地のシャツに映えてばっちり。


 

2Way Type Stripe Suspenders

color : BROWN,BLACK

 



 


 


 

2Wayなところも嬉しいポイント。

レザーパーツ、クリップはつけ外し可能。

箱入りなので贈り物にも。

 



 

レザーパーツで吊るとこんな感じ。

 


 


 


サスペンダーは常時様々な種類を揃えられるよう努力していますが、品切れ後、次の生産までお待ちいただくことも多いので、 お好みのデザインがあるタイミングで是非GETして下さい!!

 



それでは本日はこのへんで。

 

ブログに戻る