Western Jacket

Western Jacket

 

 

 

たまーーーーに食べる焼肉ランチ。

 

最高です。

 

こんにちは、マヤマです。

 

 

ランチはお手頃価格なので良いですよね〜

 

 

 

さて今日は少し前に再入荷していたこちら。

 

Western Plain Style Satin Jacket

Western Style Satin Jacket

 

1950年代に大流行したウエスタンギャバジンジャケットを基に企画。

 

1950年代、デュード・ランチ(観光牧場)の隆盛により、西海岸を中心にウエスタンファッションが大流行しました。

更に1950年代には、若者の間でウエスタン音楽のヒルビリーと黒人音楽のブルースが合わさったロックンロールが登場。

ロックンロール=ウエスタンスタイルと言う図式が出来上がりました。

 

このような背景があるため、やはり着づらく感じている方もいらっしゃるかと思います。

 

ですがこのジャケット実は色んなトップスと合わせてもかっこよく着こなせる優秀なアイテムなんです。

 

 

 

例えばこちらのレッドカラーのワークシャツ。

 

ブラックとレッドは当時でもよく使われていた色なので、間違いなく合いますね!

 

 

そしてこちら。


襟の形が、ネクタイを合わせたときにとても綺麗になるような作りなので、ネクタイ合わせも抜群にハマります!

 

 

 

さらに、ワークなイメージのシャツとオーバーオールの上から軽く羽織るスタイル。

 

着丈が短く、綺麗なシルエットなのでカジュアルなコーデがグッと引き締まってこんな合わせ方もとてもオススメです!

 

 

こちらはレーヨンパンツにレーヨンシャツのコーデ

 

もちろん50s感ゴリゴリのこんなスタイリングも間違いなくカッコいいですよ!

 

是非チャレンジしてみてください。

 

かなり数も少なくなっています。お早めにどうぞ。

 

 

 

それではこの辺でノシ

 

 

 

ブログに戻る