最強の防寒インナー。

最強の防寒インナー。

 

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

先週は、近隣SHOPの先輩方との忘年会に参加してきました。

 

 

忘年会シーズンに入ると、一気に年末感が出てきますね〜💦

 

年々、一年が過ぎるのが早くなっている様に感じるお年頃なので、

 

日々自分の好きな物や事に時間を使っていかなくては、と思います。

 

 

さて、今日からまた全国的に寒さが増している様なので、

 

本日は 最強の防寒インナー をご紹介したいと思います。

 

・Double Face 3tone Sweat Parka(DC-697)
color:BLACK、RED、GRAY
size:S〜XL

https://1989.dry-bones.com/products/double-face-3tone-sweat-parka

 

1940〜50年代頃の稀少なヴィンテージの仕様を再現した、スウェットパーカ。

 

一般的なスウェットと何が違うんだ?と言いますと、

 

「ダブル・フェイス」の通称どおり、表と裏、スウェット生地を2枚貼り合わせて

1着に仕上げています。

ちょっと画像では伝わりづらいかもですが、、、

 

上の画像だと、BLACKのスウェットに、杢グレーの裏地が付いている様な感じです。

 

こうする事で肌に当たる部分の着心地が良くなり、更に防寒性も抜群にアップ!

 

当然、縫製の手間もコストも掛かる訳ですが、

 

「1着で、2着分の暖かさ」という訳です。

 

 

 

カラー展開は3色。

 

まずは、アメカジ感の強い「RED×NAVY」

 

次は、ヴィンテージでも有名な「GRAY×PURPLE」

 

最後は、あえての「BLACK×BLACK」 

 

ダブル・フェイス特有の、

「豪華な生地のたっぷり感(ボリューム感)が画像から伝わりますでしょうか。

 

 

例えば、この上からファラオコートを羽織れば、真冬でもあったか!

https://1989.dry-bones.com/products/solid-car-coat-pharaohs

 

 

N-1などのミリタリーアウターを羽織れば、バイクにだって乗れちゃいます!

https://1989.dry-bones.com/products/n-1-leather-combination-jacket

 

 

車移動が多い方は、デニムジャケットを羽織るだけでも充分かもしれませんね。

https://1989.dry-bones.com/collections/jacket/DENIM-JACKET

 

 

今年は例年に比べ、暖かい秋が長かったので、油断していた方も多いのではないでしょうか?!

 

 

当然ですが、これからまだまだ寒くなると思いますので、防寒対策はお早めに!

 

ブログに戻る