再入荷情報 👔

再入荷情報 👔


こんばんは、牧野です。

 

最近、週に2、3本の映画を観ています。

家族とも観ていますが、それよりも休日皆を見送ってすぐに

洗濯しながら観るのが何だかハマっております。

午前中に一本観終わった時に込み上げる充実感…。

何だか得した気分になれます笑

 

 

さてそんな中、今回紹介する商品も、映画を基にしたシャツ。

 

 

イタリアン〝ワイズガイ〟カラーシャツ。

 

生地もロイヤルオックスフォードで再登場。

 

 

 

今までロングポイントのシャツと言えば、

弊社では〝バリモア〟カラーシャツが長きに渡って生産されてきました。こちらはアメリカの映画俳優〝ジョン・バリモア〟が着ていたロングポイントのシャツをイメージして作成したシャツカラー。

 

今回の〝ワイズガイ〟とは、映画〝グッドフェローズ〟の主人公

ヘンリー・ヒル扮するレイ・リオッタ達がスーツの下に揃って

着ている、襟と襟の幅が極端に狭いロングポイントのシャツを

徹底的に調べて作成しました。

 

 

 

 

ワイズガイとは、アメリカのコーサ・ノストラの正式な構成員を示す言葉。他にもメイドマンや、グッドフェラ等呼名はあるのですが、

グッドフェローズの原作、ニコラス・ピレッジ著作「ワイズガイズ/わが憧れのマフィア人生(Wiseguys)を参考にし、商品名に。

 

 

 

 

ちょっと自分も真似て、

 

 

 

 

〝ワイズガイ〟シャツをスーツで着用するとこんな感じ。

襟と襟の広がりは、選ぶサイズと首の太さで多少変わると思います。

 

 

背中のヨーク下のギャザーも美しい。

 

 

 

シャツはこういったディテールで色気が出ますよね。

袖はダブルカフス、カフス先にもギャザーが入ります。

 

 

また、こういうシャツであっても必ずしもスーツで、

と言うのももったいないし、色々なコーディネートで

組み合わせを楽しんで頂きたいと思っております。

 

その為、襟、カフス芯は薄めのものを選び、

カジュアルでも馴染みやすくなっています。

着てみればわかりますので是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る