WW2 Model.

WW2 Model.

 

こんにちは、名古屋店の梅津です。

 

私ごとですが、7月は自分の誕生月でして、

 

公私共に長年お世話になっている先輩から素敵な贈り物を頂きました。

 

 

10代の頃から40を過ぎた今まで、ずっと大好きなバンドであります 「THE BLANKEY JET CITY 」。

 

解散から24年経った今月に突然の公式YouTubeチャンネルの開設、からのまさかの全アルバム・アナログ発売決定で話題になってますね。

 

因みに、自分の誕生日はLAST DANCEの2日目です。

 

 

 

さて、本日は待望の新作が入荷しましたので、ご紹介!

 

・WW2 Jean Engineering Denim Pants(DP-543W)

material:13.5oz Denim

size:28、30、32、34、36

 

13.5ozのセルヴィッジ付きデニムを使用したシリーズの、ニューモデル!

 

WW2、1941〜45年に生産されたヴィンテージの所謂「大戦モデル」を基にして作成したモデルです。

 

 

ヴィンテージに倣い、バックポケットのステッチは縫製ではなく、ペイントによって再現。

 

手縫いの月桂樹のサスペンダーボタンと、ベルトループの両方を装備しています。

 

 

 

ポケットのスレーキはヴィンテージに倣ってあえてストライプのシャツ生地を採用。

 

フロントのボタンも通常より1個少ない大戦仕様。

 

物資統制によって簡略化された、大戦時のみのヴィンテージに見られる仕様を現代にお楽しみ頂けるニューモデル。

 

さらに詳しいディテールなどは後日時間のある時にまた書きたいと思いますが、

 

ひっさびさのデニムの新型ですので、他モデルを愛用中の皆様もぜひ一度お試し下さい。

 

 

最後に。

 

月末なので、名古屋店から来月の店休日をお知らせしたいと思います。

 

 

名古屋店のみ、カレンダーのドクロ☠️マークの日が店休です。

 

平日にご来店頂いている方は、スクショするなどして保存しておき、

 

ご来店前に再度確認して頂けると助かります🙇🙇🙇

 

 

それでは、7月最後の週末、ご来店お待ちしてます!

 

ブログに戻る