Tweed Car Coatと、またまたサスペンダー改造

Tweed Car Coatと、またまたサスペンダー改造

こんにちは、大阪店わみです。


先週から、家の近くのボクシングジムに通い始めました!

翌日の筋肉痛がなかなか凄いです・・・!

そして結構楽しい!まずは綺麗なフォームで打てる様になりたいですね〜

とりあえず週1で頑張ります💪(以前からのちょこざっぷも行きつつ。)

 


さて、怒涛の秋冬入荷ラッシュの真っ最中ですが、 最近またサスペンダーを改造(?)したのでまず成果を見てください(笑)


Back Cross Suspender

color : KHAKI,OLIVE,NAVY


背面がクロスになる、ドライボーンズでは一番リリース時期が新しいサスペンダー。

第二次世界大戦中のフライトジャケット用のサスペンダーが元ネタ。 40ミリ幅の太めのゴム、バックのボタン留めはオーバーオールでも使われているシングルループが、無骨な雰囲気を演出しています。


こちら、身長151cmの私が着用すると、背面のクロス部分がかなり上にきてしまいます・・・ 特に股上の深いボトムスだとこれより上にぃってしまうのでちょっと気になる。


ということで今回も改造(笑)

バックのクロスの位置を下げたいのでバック部分をいじることになるのですが、ボタン留めのところは一回外せそうだなと思い分解!


糸をリッパーで切ってレザーパーツを外す!

簡単に取れるかと思いきや、かなり強力な粘着テープが付いていました。 手がベタベタw


余分な長さ(3.5cm)を切り落として また元のようにはさむ!


手縫いで縫う! レザーに元々の縫い目の穴があるのでそれに再度通すように縫っていきます。 表が綺麗ならよし! (もちろんこの時も手と針はベッタベタになります・・・


そして出来上がり〜〜 着用してみると


おお〜ちょうど良い!


バンドの長さも調整しました。

こちらのブログで触れているので気になる方はチェック!


おかげで今ヘビロテ中です🙏

 


さて、前置きが長くなりましたが、入荷アイテムから本日はこちらを。


Tweed Car Coat



color : BLACK,OLIVE,CHARCOAL

size : 36(S),38(M),40(L),42(XL)

※OLIVEは38(M),40(L),42(XL)のみ

 


いわゆるファラオコート。

冬のアウターとして人気の定番アイテムです。 アメリカの古き良き時代をテーマにした映画「アメリカングラフィティ」の中に登場するチーム「ファラオ団」が着用していた事が語源のカークラブコート。 


今年はシンプルな無地のツイードで作成。

その分リブの配色が映えます!


真紅の裏地もポイントです。


前を閉めずに羽織っていると結構裏地がチラチラします。

アウターを脱ぐ時も必ず見えるところなので、意外と重要!


バックはサイドベンツ。


BLACK


OLIVE


CHARCOAL


個人的におすすめはCHARCOAL。

BLACKより明るい色味になるので、黒いボトムスを合わせても重くなりすぎないところが◎

モノトーンなので合わせやすさも抜群!


今回は音符柄のシャツとジーンズで直球なフィフティーズコーデにしてみました🎵




ライニングも中綿が入っていないので、インナーをロンTやシャツの1枚だけにし、軽く羽織ってジャケット寄りの着こなしもOK。

冷え込んでくれば、間にデニムジャケットやギャバジャンを入れても。

袖のリブがキュッとなるので、そもそものサイズ感がコンパクトに感じる方が多そうです。

なのでインナーで遊べるように、少し大き目を選ぶのもありだと思いますよ〜


 

只今店頭では福引大会ガラガラポン!も開催中です🌟

1万円お買い上げごとに1回福引にチャレンンジ。

ハズレなしで、最低でも1000円分の金券が当たります!

金券の期限も11月30日までと長めに設定してありますので、それまでにまだまだ新作も入ってきます!

なかなかの太っ腹イベント!

 


是非このお得なタイミングにお買い物してください!

週末もお待ちしております🎶

ブログに戻る