コードバン・ウォレット

コードバン・ウォレット

 

こんばんは、マキノです。

 

先日、ジュンスカ観に行ってきました!

 

 

 

 

45周年!!凄いっ!

今でも全く変わらず、最高な曲ばかりでした!

久々叫びましたw

 

そして、純太さんの還暦祝いでもありました。

 

 

おめでとうございます!

これからも、益々のご活躍を楽しみにしております^^

 

 

 

 

アニキ、市川さん、ありがとうございました!


 

 

 

さて、ここからは掲題の話題になります。

 

昨年末、ホーウィン社の〝クロムエクセル レザー〟をオンライン限定でリリースし、

早々に完売となったトラッカー・ウォレット。

こちらの型を使って、第2弾を作製しました。

 

それがこちら、

 

コードバン・トラッカーウォレット

 

 

前回のクロムエクセルレザーは牛革だったのに対し、

今回は馬革、希少です。

更に〝コードバン〟とは、馬の尻部分のみ採ったものを指し、

1頭から採取できる量も本当にわずかになります。

 

 

こちらが原皮。

「革のダイヤモンド」の異名を持つコードバン。

なんだかその意味が伝わってきます。

 

オンラインページの説明にも書いてあるのですが、

繊維のキメがとても細かいので、使い込んでくると光沢感が増してきます。

 

 

 

 

そしてこの厚み、(開いた状態で)約4mm厚になります。

 

 

 

ジーンズのポケットにもスムーズに収まります。


 

 

 

収納は、一万円札がピタッと収まる横幅、カードは重ねて収納可能。

 

 

 

ファスナーはコの字止めの〝WALDES〟社、スナップボタンはゴールド色。

こう言った金具だけで雰囲気がだいぶ変わりますよね。

 

このコードバン、今回はオンライン限定ではなく直営店、または各ディーラー様

でもお取り扱いしているので、できれば店頭で実物を観て確かめてください。

必ず納得いただけると思います。

 

今回は「限定」とまでは言いませんが稀少部位の為、皮革の流通が不安定なことにより

突然生産できなくなる事もあるかと思うので、あるうちに是非。

また、レザーは最近年々価格も高騰していますので。

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

Back to blog