新作シャツ入荷!🐆☠️🦇

新作シャツ入荷!🐆☠️🦇

こんにちは!大阪店わみです。

 


おととい、私物のシャツと、夏用の麻素材の長襦袢を自分で染めてみました!

40度のお湯で染まるという便利な染料。

気軽にチャレンジできて良いですね


最初の15分間は、染料が偏らないように混ぜ続け、それからの45分間はたまに混ぜつつ放置 といったやり方だったのですが、

説明をよく読まず最初からあまり混ぜず長く放置(笑)

後から焦って混ぜたのですが、これは横着しちゃったなぁ〜と後悔・・・

仕上がりはこんな感じになりました!


めっちゃムラになってしまいました!!(笑)が、これはこれで迷彩みたいにありかなーと。

シャツは元々白だったのが汚れてしまいそのままでは着れなくなったもの、長襦袢も中古の少し汚れのあるものを使ったので、 元々の汚れが反応したりしたのかもしれません。

染料は安く売っていたので、興味のある方は是非チャレンジしてみてください〜

長襦袢は他の色でもリベンジしてみたいです・・・!!

 


さて、、新作の半袖シャツも続々入荷しています!

 


S/S Print Open Shirt “STRAY LEOPARD”

size : 38(M),40(L),42(XL)

 


 

 

 


淡いピンク地に、比較的細かいヒョウの絵柄が並んでいる個性的なファブリックを使用したシャツ。

インパクトあります🐆


 

S/S Print Open Shirt “DANCING SKELTON”

size : 38(M),40(L),42(XL)

 

 

 

 


鮮やかなオレンジが目を引く骸骨柄シャツ。

こちらも小さめな柄なので、奇抜になりすぎず可愛らしい印象です💀


 

S/S Print Italian Collar Shirt “FLYING BAT”

size : 38(M),40(L),42(XL)

 

 

 

 

黒地にオレンジのコウモリ柄。

はっきりとしたコントラストが◎

 


S/S Print Italian Collar Shirt “POLKA DOT”

size : 38(M),40(L),42(XL)

color : WHITE,BLACK

 

 

 

 

シンプルなドット柄イタリアンカラーシャツ。

どちらかといえば小さめのドットなので、コーディネートもし易い1着です。


 

上記のシャツは38(M)からの展開、全て綿100%になります。

私が着用しているのも38サイズです。

普段36(S)を着用していますが、少しゆったりめのサイズ感でなら問題なく着られますよ◎


 

S/S Madras Check Work Shirt

size : 36(S),38(M),40(L)

綿 84%、麻 16%

 

 

 


こちらは36(S)からの3サイズ展開。

個人的にはマドラスチェックの素朴な雰囲気が夏らしくて大好物です。

薄手で柔らかい生地なので、蒸し暑い季節にも快適で、つい手にとりたくなる1着!


 

デニムとの相性が抜群に良いです◎

 

 

 

 


気になる1枚は見つかりましたか??

元々生産数が少ないものが多いので、早めにお買い求めください!!

 


それはでは本日はこの辺で。

Back to blog